人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナマップル(ぶるぶるハンブルク)

rubinnn.exblog.jp
ブログトップ

てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~

さてさて、今回のバルセロナで何食べるか。う~んこれってとっても重要。さあどうする??

オット、ボンちゃん、ルビン君との旅でしたが、結構みんな別行動もあったりで、家族みんなで食べる機会は1回!
さあ、どうする??

・・・協議の結果、みんな大好き 日本レストラン CanKenjiへ。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_34232.jpg

コドモお気に入り、ハンバーグをはじめ、お寿司や海鮮サラダ、カツオのたたきとか、何時もながら 美味しいとリーズナブルのコラボ!!スンバラシイ!
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_344174.jpg

これで13.5!ホント、素晴らしいと思います!
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_373853.jpg

平日の夜でしたが、やっぱり超満員。カウンター席を待ってるヒトたちも多数。(わが家以外は全員スペイン人?でした)

翌日は、お友達の所に行っちゃったボンちゃん以外の2名で!
ステキレストラン espai Kru へ。

ここは、昨夜(オットが)ご一緒したお友達の超ご推薦。とにかくいいよ~と予約までしてくれたらしい。

スペイン広場隣のメッセの近く。
こんなお店知らなかったわ~~初めてです。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3205541.jpg


0階は、Rías de Galicia というバルレストラン?みたいで、その上の1階のレストラン。ま、結局は、同じお店みたいですが。
0階の方には、これまたいい感じのバルカウンターもあり。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3182259.jpg


お隣は、これは以前お友達がオススメしてた バル。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_343996.jpg

反対のお隣は、和食??なんかやたらステキそうな~でも高そうな~たぶんオシャレ系スペイン人向け日本レストランと見た。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_345093.jpg

どうやらこのあたりのお店 エルブジのフェランアドリアさんの系列?みたいです。


1階に上がるとこんな感じ。
まだ14時くらいなので??ガラガラです。(のちに満席に…)
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3462382.jpg


今回は、予約していただいた方とお店の方のお任せで。

最初は、やっぱりエルブジ風に?ガラスのカバーを取ったら、スモークと共にアンチョビが登場。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_322493.jpg

この牡蠣、絶品。しかも一つはポン酢。う~。涙。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3315218.jpg

他にも 貝いろいろ。クリュでうまし。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3345888.jpg

てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3343251.jpg

この下になってる海草。すごいでしょ。齧ってみたけど、固かった…

その後もお刺身、セビッチェ クリュ三昧…
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3362478.jpg

てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3372445.jpg


パラモスの海老に
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3381044.jpg

さっきのセビッチェ風のんを今度はフリットで。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_339653.jpg


美味しいけど、美味しいけど、もう、ムリ~~
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_3392979.jpg


といいつ デザートも。このピナコラーダ風パインも絶品。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_34077.jpg



最後は、コルタード コン イエロ (エスプレッソに氷もらう。)で。
てくてくバルセロナ番外編~美味しかった編~_d0316669_34156100.jpg

そう、まだそういうの 飲みたいくらいの暑さのバルセロナでした。

という訳で、もう大大大満足~~。
素晴らしい素材を そのお美味しさをそのままに提供。って感じのお店でした。
わが家にとっては、ちょっと こうきゅう なランチでしたが、実は結婚20周年 まだ何にもしてなかったし。という事で。

なので、何かの記念に。もしくは ゆとりのある方は普段使いに!是非オススメ なレストランでした。


Can Kenji 
Rosselló 325 Barcelona

Espai Kru
Carrer Lleida, 7 - 08004 BARCELONA
by rubinnn | 2013-10-14 03:50 | バルセロナ