人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナマップル(ぶるぶるハンブルク)

rubinnn.exblog.jp
ブログトップ

コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。

またまた 記録用になりますけれども。
いよいよヨーロッパを離れちゃうにあたり、 やっぱり最後に行っときたい。
コペンハーゲンに行ってきました。
ここは、ハンブルグに来てすぐに家族とそのあと一人で一泊で来て、アンティークメッセに日帰りで来て。
と何度か来ましたが、本当に美しく、食べ物美味しく、アンティーク楽しく、雑貨可愛く。
(ワタシにとっては)すんばらしい街です。
ただ、物価が高いのだけが難点。でもアンティークに関しては、なぜか全般的にグーンとお値打ちです。

今回は、1泊でしたので、初日はまずマルメに♪。
マルメは、コペンハーゲンから電車で30分ほどで行けちゃう スェーデンの街。
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_10581831.jpg
スェーデン的には、人口3番目ですが、郊外の街って雰囲気。景色もきれいだし、ヒトも優しいし。こじんまり、のんびりしていて安全。訪れやすい、良いところです。
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_10580763.jpg
初めてのお友達も一緒だったので、まずは、駅構内のスーパーではまる~(^^♪
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11061624.jpg
でもホント、パッケージが可愛すぎて。牛乳までも買いたくなってしまう~
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11061610.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11061651.jpg
街にも、かわいい雑貨屋さんや、カフェ、花屋さん目白押し。
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11130519.jpg
ていうか、もう街の在り方そのものがかわいいーーー(どんだけって思うけどほんとにそうなんです。)
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11133066.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11133030.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11133023.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11133081.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11132975.jpg
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11132903.jpg
などなど、コーフンしつつ、一目散に向かったのは、こちら。

お気に入りアンティークショップ。Rågers Antik & Design
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11171685.jpg

以前行ってその品揃えのすばらしさ、安さ、おじいちゃんのお人柄に感動。
絶対もう一度訪れたかったの~~

だけど、またまた迷っちゃって。近くのお店と間違え、鍵が閉まってたのに大ショック。
あーけーてー!!!と ドアをガシガシしてたら、こっちだよーとおじいちゃん呼んでくれていました💦

で、中。
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11244764.jpg

コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11244716.jpg
今回も 思ってた通りのギュウギュウ度。すてきと欲しいが詰まってます。(キケンすぎる。)
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11244734.jpg

小人の棚もあったり。
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11244733.jpg
もう引っ越し前だし…と言いつつも。
あまりの可愛さと、おじいちゃんからまたいろいろ解説聞くと、更にその良さを実感し。
正気を失い?!?いろいろ買い込むーーー。
でもどれも驚きの価格。

夜ホテルで反省会??いや、満足のため息の会♡
コペンハーゲン最後の旅 マルメ編。_d0316669_11294163.jpg

長くなるので次回に続く。


by rubinnn | 2016-07-31 09:00 | 旅の記録