人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナマップル(ぶるぶるハンブルク)

rubinnn.exblog.jp
ブログトップ

金の雨

金の雨_d0316669_23312607.jpg
いろんな木に次々と花が咲くこの季節。
パナマ初めての夏は、お散歩してて 新しい花との出会いがたくさん🌸
嬉しい季節です。
ここ数日咲き始めたのは、この優しい黄色。
金の雨_d0316669_23411087.jpg
花が房になっているので、藤の仲間かなあ。
金の雨_d0316669_23471672.jpg
調べてみたら、Lluvia de oro 金の雨って名前でした。
金の雨。。。ロマンティックやん💕

日本では、キバナフジ(やっぱり藤の仲間みたい) とか、金鎖キングサリ と言うようです。

パナマは南国だから?わりとキッパリ強いいろの花が多いのですが、こういう大きな樹に咲く花はふんわりした色合いのんが多いみたい。

ビル〜ゴミ〜工事〜と、ギスギスしがちなパナマの風景ですが、花々の優しい色が ほっこりした気持ちにさせてくれます。

また、ゴミや電柱のわずかな隙間にも、小さな可愛い花も咲いてます。
金の雨_d0316669_23545989.jpg
こういうの見つけたときも、幸せな気持ちがポワンと❤️

金の雨_d0316669_23562788.jpg
お散歩の頂き物です。ルビンありがとう〜🎶
金の雨_d0316669_00010291.jpg


by rubinnn | 2017-04-02 23:28 | おさんぽ